気ままなCross-Stitchの中庭

海外のクロスステッチで気に入った図案を、気ままに作製しながら、完成するまでを掲載しています。未完成になるかもしれませんが、忘れた頃に更新しているかも…。

クロスステッチ<十二星座(射手座)>その2

 クロスステッチの<射手座>を、やっとのことで刺し終えました。夜空と太陽の間で、弓矢を射るケンタウロスの図案です。
 出典はJulie Hasler'sの「FANTASY CROSS STITCH」。


 今回の写真は、自然光の下で撮影したので、色彩が鮮やかになりました。
 どうしたら見た目通りに撮影出来るのか、未だに調整の仕方が分かりません。…が、見栄えだけならこちらの方が良かったようです(前回の写真では明るさで、黄色の部分が強調されていましたが、太陽の白い部分がちゃんと確認出来ます)。



 左上の夜空の箇所は、比較的単調な図案だったので、予定よりも早く(5日×3時間)刺し終えられたのですが、全体では三週間(21日×3時間)くらいかかりました。
 一番苦労したのは人馬の箇所ではなく、太陽の光の周辺部だったりします(斜めに不規則に刺す図案が一番厄介なので…)。


 矢の飛んでいく方向が右上だけでなく、後ろに飛んでいるのが気になりますが、その後ろの惑星(衛星)が月なのかもかなり怪しい感じです(説明が英語なので読んでいないのですが、多分何処かにsunとかmoonの単語くらいあるかも…)。
 顔の部分の図案があまり鮮明でないのが、ちょっと残念ですが、この大きさでこれだけ抽象的な図案はかなり貴重かもしれません(ほとんどの場合は、簡易記号くらいで終わってしまうので…)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ